5月13日に「羽田空港ターミナルビル」と「日本航空の整備工場」の見学に行ってきました。
最初にターミナルビルの出発ロビーを見学しました。
修学旅行で集合する場所や搭乗する時にセキュリティチェックをする入口も見てきた。
もしかして修学旅行の下見になったかな?
第Ⅰターミナルビル屋上から見える飛行機の数々・・・
JAL機の尾翼は徐々に鶴丸のマークに変わりつつあるが、この日は離着陸する飛行機で新しいマークの機体は見られなかった。
ちなみに「ディズニーランドのJAL提供の“スタージェット”でも本物の割合で尾翼が鶴丸に変わってきてる」
MD-90型はもうすぐ引退し外国の航空会社に売却されるので日本では見られなくなるかも?
JALでは、経営の合理化で機種の整理をし、ジャンボ機がなくなり、主力機が「ボーイング737-800」になった。
整備工場内で撮影した写真はウエブに掲載できないので、周りとパンフレットをコピーしました。
整備工場では間近に飛行機を見ることが出来た。
飛行機に搭乗する時にターミナルから垣間見る飛行機とは違い、見る角度も真下から見上げる飛行機は凄い迫力でした。
エンジンも凄くでかい!
最初にターミナルビルの出発ロビーを見学しました。
修学旅行で集合する場所や搭乗する時にセキュリティチェックをする入口も見てきた。
もしかして修学旅行の下見になったかな?
第Ⅰターミナルビル屋上から見える飛行機の数々・・・
JAL機の尾翼は徐々に鶴丸のマークに変わりつつあるが、この日は離着陸する飛行機で新しいマークの機体は見られなかった。
ちなみに「ディズニーランドのJAL提供の“スタージェット”でも本物の割合で尾翼が鶴丸に変わってきてる」
MD-90型はもうすぐ引退し外国の航空会社に売却されるので日本では見られなくなるかも?
JALでは、経営の合理化で機種の整理をし、ジャンボ機がなくなり、主力機が「ボーイング737-800」になった。
整備工場内で撮影した写真はウエブに掲載できないので、周りとパンフレットをコピーしました。
整備工場では間近に飛行機を見ることが出来た。
飛行機に搭乗する時にターミナルから垣間見る飛行機とは違い、見る角度も真下から見上げる飛行機は凄い迫力でした。
エンジンも凄くでかい!