Goolwaに通うAyakaさんからレポートが届きました。
もうすっかり現地の生徒ですね!課題に取り組み、行事に打ち込み・・・
ぜひ次回はPEのテストを解説と共にお願いします!


①
こんにちは!
早いことにオーストラリアに来て一ヶ月が経ちました。最近は一日一日が本当に早く感じます。残りの期間を自分なりに思いっきり楽しみたいと思っています!
先週の木曜日にAthletic Dayがありました!日本でいう体育祭です!
赤、黄、緑、青の4色の色に分かれて競技を競います。私は、1500m、やり投げ、円盤投げに参加しました!好きな種目に自由に参加できるので、気楽に参加することができます!学校の生徒たちは、それぞれ自分のチームカラーのペイントを顔や手、足にペイントしたり、全身を好きなようにコーデしていて、日本にはない海外ならではな感じがしてすごくたのしかったです!!私も友達にチームカラーのペイントをしてもらいました!★
1500mとチーム対抗リレーでは、Daichiくんが一位をとっていて、みんなからDaichi!とよばれ有名になっていました!!
②
IMG_3716
IMG_3737
IMG_3745

土曜日はホストファミリーのDanが先週から住み始めたアデレードの大学の寮に荷物を運びにいき、その後空港でホストファザーと合流し、5人で近くにある大きなショッピングセンターに行きました!ショッピングセンターはすごく大きくて、お店を回るのがとても楽しかったです!そして驚くことに夕方の5時にはお店が次々と閉まっていきました。私はホストファミリーのIsobelに「オーストラリアではこの時間になるとどのお店もしまっちゃうの?」と聞いたら「金曜日は遅くまで営業してるけど土曜日はほとんどのお店がしまっちゃうの」と言っていました。日本のショッピングセンターは9時まで営業してるよ!と言ったらすごく驚かれました!

今は来週までに提出のEnglishとHistoryの課題と火曜日にあるP.Eの骨と筋肉のテスト勉強でとても大変です。

最近は友達に積極的に話しかけるのを心がけています。一回では伝わらないことが多いですが、最後まで聞いてくれるなど、話を続けてくれるのですごく助けられてます。これからも積極的に話しかけ、友達を増やしていきたいです!

IMG_3614
IMG_3617
写真はAgricultureの授業風景