<公式ブログ>工学院大学附属高等学校

これは工学院大学附属高等学校の公式ブログです。
日常の学校での出来事や行事の時の様子などをレポートします。
また緊急時の連絡などにも活用していきます。

緊急時以外はコメントの受け付けはしておりません。
このブログは学内の広報係が運営しています。

カテゴリ: 入試関連

11月29日(日)に入試説明会を開催し、大学キャンパスの大教室2つが満員になるほどの多くの皆さまにご参加いただきました。

お忙しい中ご来校くださいました皆様、本当にありがとうございました。

平方校長からは「21世紀の学び ~大学で企業で社会からスカウトされる若者を育てる~」と題し、受験生の皆さまが社会で活躍しているであろう30年後を見据え、本校がどのような教育活動を展開しているのかをご説明いたしました。
DSCN8400続きを読む

 工学院大学わくわくサイエンス祭 第22回科学教室が8月22日・23日の二日間にわたり行われております。
 工学院大学八王子校舎と附属中学・高等学校の敷地内で、80を超えるテーマの演示実験や体験実験を準備しています。附属中学生・高校生が実施しているブースもあり、夏休みを中心に準備をしてきた成果を思う存分発揮しています。生徒は準備だけではなく、ご来場いただいた方々が、楽しみ満足して帰っていただけるように考え工夫しています。
 また、附属中学・高等学校の校舎では学校説明会も実施しています。科学教室とともに本校の変わりつつある教育についてお伝えできればと思います。
 明日23日も朝10時から始まります。ブースによっては、好評のため予定数に達すると早めに終わってしまうこともありますので、是非早い時間から来ていただければと思います。
 とにかく参加している生徒一人一人が、輝いています。楽しめると思いますので、ご来場いただき楽しい時間をお過ごしください。


DSC_2560
続きを読む

本日、大学3号館にて「校舎見学会」を行いました。
午前・午後共にたくさんの方にいらしていただきました!
どちらの会も満員です!!!

今後、9/19(土)の説明会にて募集要項の配布を行います。
お待ちしております。
IMG_2539IMG_2540IMG_2541IMG_2542

2016年度入試用の学校案内パンフレットが完成しました。

2月末頃から在校生や卒業生の皆さんにも撮影や取材に協力していただきました。どうもありがとうございました。

すでにさまざまな会場で合同の学校説明会などが始まっていますので、このパンフレットを活用し、本校の魅力や特徴をお伝えできればと思っています。

本校のホームページではデジタル版も公開していますので、ぜひそちらからもご覧ください。

デジタルパンフレットの閲覧はこちらから

Highschool2016_1st_L_page001 (2)

9月22日(月)に立川で『寄り道夜の学校相談会』を開催いたします。

日時 9月22日(月)18:30~21:00
場所 立川市女性総合センター アイム
予定 高校ミニ説明会 18:30~18:50
   中学ミニ説明会 19:30~19:50
   個別相談    18:30~21:00

お仕事帰りなど、どうぞお気軽にご来場ください。
尚、この相談会は共立女子第二中学校高等学校との共同開催となります。
皆さまのご来場お待ちしております。

090901

↑このページのトップヘ